せっかくなので、簡単に書かせて。

ブログの書式とかテーマとか考えずに書いてもいいかな

無料サイト構築中

f:id:the_third_life:20180705152704j:plain

こんにちは。今日はほんの少しだけ更新。

 

昨日からどういった流れか、無料のホームページ制作を始めています。これがまた、本職であるhtmlを使わないもんだから、もう大変。使い方が全くわからない。
ブラウザ上で操作するタイプなんです。

まぁこのブログも「編集見たまま」で書いていますが、そのサイト版といいますか。

しかし、これをマスターすると一般の人が作る場合にアドバイスしやすくなるかなぁと思ったりして。

 

で、備え付けのテンプレートの画像

がまた美しく。そのまま使用してもよさそうなんですが、それもなんなのでフリー画像をダウンロードして準備しています。

 

サイトの目的は「リアルとネットをつなげる」感じです。

ターゲットは、ネットで無料カウンセリング募集している人や、ボランティア活動や、コーチングカード活動や、セミナー勉強会で会った人とのその後の交流とか、自己紹介・名刺代わりと言ったところでしょうか。

そう、営利目的ではありません。

 

サイトのために、活動内容や、記載内容などをしぼっていくと、さすがに少しはまとまってきたり、その流れで頭が暴走して本を数冊買ってしまったり色々ですが、今後やっていく方向は見えてきました。どういう勉強をしてどういう社会貢献をするか。

 

まだまだひよっこだけど(年齢とガタイは立派)サイトくらいは早々に立ち上げて、今後の活動につなげていきたいですね。

 

サイトを作ろうなんてAOLの時以来かも。ははは、世代がわかる!