せっかくなので、簡単に書かせて。

ブログの書式とかテーマとか考えずに書いてもいいかな

ついに購入レインカバー

こんにちは、お昼です。

月曜日なので、子どもの(保育園嫌だという)ギャン泣きに始まり、埼京線のいつもどおりの遅延にプラスして乗りたい快速を間引くという技により、社内で骨盤矯正をしているかのような左右への圧の中、元気に出勤してきました。

子を寝かしつけた後で、なんか調子良さそう(運が強そう)なサッカーを見ようと思っていたんですが、気持ち良く朝まで寝てしまい、Yahoo!ニュースで。

録画していて気になる朝ドラの展開(律とすずめがそろそろ会うのでは!?)もどこかのサイトの見出しで見せられてしまい、つい読んでしまい、コンパクトすぎて味気のない週初めであります。

ついに買ったレインカバー

母だけ濡れないレインコートを着ていて申し訳ないと思ってから約1ヵ月、母はついに子供用にレインカバーを購入しました。

 
(左)自転車おすすめレインポンチョ (右)視界最高おすすめレインカバー

 

当初は、私もデザインにこだわった奴が欲しくて、

←こういうのが欲しくて

しかし、こういうデザインに凝るとかメーカー、販売店にこだわると4,000円近くすることが判明。子供のレインカバーも、前にも書いたけれど雨さえ防げればよいのなら、3,000円くらいでもある。しかし、子どもの機嫌を損ねずに楽しく雨の日♪となるとそれなりにコストかけないとなぁと思い、こちらにしたのです。色も選ばせたこともあり、

「ほら、たまごのカバー来たよ~」

と言ったらとてもうれしそうでした。まぁそれならいいか。

組み立て方解説

写真を撮ってないので上手く説明できないんですが。撮っておけよ。ほんとだよ。

①付属のレインカバー設置用のテープを、前のハンドル、背もたれ部分(全3点)を設置

②左右の丸い部分と本体のビニールにファスナーで止め、骨組みのようなプラスチックの棒を2本設置

③足の水除けビニールを本体に設置

④自転車に装着

こんな感じで、比較的簡単に設置できました。

ちょっと問題かと思ったのは②の骨組みプラスチック。これ最初ビニールが縮んでいるのか、ボタンを留めると曲がってしまうのですが、自転車に設置するころにはあら不思議。うまくフィットしているじゃありませんか。

最初はどっちが前か上か下かみたいになってるんですが、自転車に設置してしまうと骨組みの向きがどうあるべきかわかるので、「Little Kiddy’s」って文字の上下を調節するとよいですよ~

ここから急にサッカー

本文書く前にタイトル書いて笑っているのですが。

サッカーの調子が良かったこともあって、スポーツニュースが楽しいですね。おっさんみたいだけれど、朝のぎゅうぎゅうの満員電車の隣のおじさんの画面もサッカーニュースでしたよ。会社でも挨拶替わりにサッカーの話ですもんね。私も平均化しておかないと。

本田「自分以外叩かないで」

値千金の同点ゴールを決め、日本人初のW杯3大会連続ゴールを決めたMF本田圭佑パチューカ)が、自分以外の日本代表選手を“叩く”ことを控えるように願った。

 このニュースは見出しだけで笑ってしまいました。本田語録や「△」でにぎわっていたこと、そして並々ならぬ向上心!そういうのは知ってましたが、周囲の配所もできる人だったとは。そして自身のことを俯瞰して見ていたり、それさえ糧にしているのではないかというメンタルの強さにも恐れ入りました。

これは自己関連のEQはかなり高いのでは~

f:id:the_third_life:20180625133350j:plain

うーん、拾い物画像で恐縮ですが…

オレンジのところと黄色の一部まで完全に掌握していますね。テレビやネット以外知らずにこんなこと言ってますが。一流ともなると、そういった技術以外面も鍛えられるのでしょうね。