せっかくなので、簡単に書かせて。

ブログの書式とかテーマとか考えずに書いてもいいかな

もうすぐ花鳥園♪がんばれライティング

f:id:the_third_life:20170613133503p:plain

楽しい花鳥園旅行が目の前だ。
次の土日は花鳥園である。掛川は2回ほど行ったが、富士は初めて。
梅雨だけれど、天気もまずまずのようだ!

f:id:the_third_life:20170613133521p:plain

お、なんだかいつものブログと違うぞ。

 

そうだ無理やりテンションを上げている。
ライティングのせいで、毎日4時間くらいしか眠れていない。
せっかくの帰省以外の旅なのに、準備もわくわくもできてない。もったいなすぎる。

 

しかし、今日思い切ってライティングの納期を少し遅らせてもらった。別にさぼっていたわけではない、試行錯誤しているせいですでに24時間以上は費やしている。

家事育児と仕事以外の夜中の時間、0時~4時まで毎日がんばっているぞ。

だからいいのだ納期の延期。いや、すみません…助かります…

 

先日このブログを読んで、電車で泣きそうになった。

select.mamastar.jp

子供のために、将来のためにアフィリエイトをブログをライティングをとがんばってはいるものの、添い寝時間を減らし、ともに遊ぶ時間もPCに回し、母ぼろぼろで「早く食べなさい」ばかり言って。

何のための仕事かなぁと。ライティング煮詰まっていたこともあって、「この仕事でもう辞めようか」とさえ思ったんだけれど。

根詰めずに、無理なところは融通してもらって、できそうになければ今後ライティングは断って、地味にブログと勉強だけは続けて、将来につなげたいなぁ。

 

いつも文章は本末転倒だけど、せめて生活くらいは基本を忘れないようにしないと。

 

花鳥園楽しむぞ。

 

▼参考図書


ママのスマホになりたい