せっかくなので、簡単に書かせて。

ブログの書式とかテーマとか考えずに書いてもいいかな

膝の痛み再び

こんにちは。今日は早退です。

 

なかなか都合のよいところに整形外科がなくて。勤務先や通勤路、探してみたのですがなかなか。

 

前回のお医者さんも、良く言えば町の一般的なお医者さん、

悪く言えば、スポーツの怪我には特化していない、安全志向のお医者さんだった。

 

スポーツを続ける前提での話にならなくて。

やるなら手術、今やめた方が将来私に感謝すると言ってたし。

 

言ってることはわかるけど。

 

まぁ、前回の水を抜いた膝ではない方が今回の主人公なわけで。多分怪我の膝を庇ったツケが回ってきたのだと思うけど。

 

毎回こんなにならないように、ちゃんとスポーツに特化したお医者さんをキープしておきたいんですよ。

 

まずはスポーツ系の整形外科でしょ。

そして、その後はちゃんとケアしていくための身近な整体か整骨院かそういうの。

 

確かに、みな試合後のケアとか、定期メンテナンスをしているみたいだ。

メンテというのは、冷やしたり、血行良くしたり、マッサージしたり、電気当てたりだと思う。

みんなは毎週のようにバレーしているから。メンテ重要なのだろう。

 

中高年になると、メンテだけでは多分だめで。

放っておいても筋力が下がるから、多少の筋トレ、カロリー制限、ストレッチなんかもしないとなのかな。

 

はぁ、何もやってないわ。そりゃケガするよねーららら。

 

やっとメンテしようと、月末の勤怠計算の上、決死の?覚悟で早退したのに、会社を出てすぐに子供が保育園で戻したらしい。

 

ひぇーー。メンテどころか看病と抗菌、洗濯、そして家事の日々に突入か。膝が曲がらないので色々と大変だなぁ。

 

ふぅ。