せっかくなので、簡単に書かせて。

ブログの書式とかテーマとか考えずに書いてもいいかな

GWに向けて、実家での苦難。

こんにちは。もうすぐGWですね。

なんか色々活動しているので、長期に休んでよいものかどうか悩みますが、お正月も帰省できていなかったので、このGWも帰ろうかと思います。

どこの家でもそうでしょうけど、実家というか地元というか、周りに人が多い環境って本当にペースが狂います。(ちょっと気も狂う)

  • 台所は母仕様
    何をするにもどこに何があるかわからないし。パンドラの箱だらけ。
    丸美屋のロゴがスプーンの引き出しに大量に貯めてあったり、いつのか解からない海苔が冷蔵庫から大量に出てきたり、戸棚を開けると粗品のジップロップもどきが大量に落ちてきたり。砂糖はタッパーの中で固まってる…
  • PCは父のもの
    オンラインミーティングに参加とかできるわけもない。PC見てると背後からのぞき込まれる。[それはなんだね]とか言われる
  • タオル問題
    実家には今3人ほど住んでいるがそれぞれタオルが違う。みんな大人だし色々あってもう共有は嫌なのだろう。平等を期すために?私も別に1枚使うことになるのだけれど、もう掛ける場所がない
  • TVのチャンネル権
    父が一番、母がその次、私はその次だろうか…
  • お店、スーパーがそのへんにない。自転車もない。
    そう機動力がないと物がGetできない環境なのです。駅前に行けばお菓子やドーナツ、ファーストフード。揃いません。駅まで20分。
  • わらわらと人だけはいる、訪問者も多い
    へんな格好で家に居られません。近所のおばちゃんが散歩ついでに顔見にきたり子供見にきたり、たまねぎとかわかめ持ってやってきます。回覧版もきたりして。
  • スケジュールが次々入れられる
    普段居ないもんだから、ここぞとばかりにイベントを企画してきます。去年は水族館・ドライブ・遊園地・親戚集合なんかそんなので埋め尽くされ、友達に1日しか会えなかった…
  • 飲み放題
    どんなイメージなのか知らないけど、帰った瞬間からビールをすすめられます。朝でも昼でも夜でも夜中でもです。どういうことだ。確かにアルコール分解する遺伝子は2個引き継いでいるけれど(兄弟3人中私だけ2個、一人は1個、もう一人は0個。0個の人は下戸、1個は人並み、2個の人は分解力すごい)。

こんな環境で、転職活動ができると思って?カウンセリング、コーチング、受験もろもろ勉強できると思って?

そんなことより、早く新幹線とらないと。3才未満の子ですが、思い切って子供で指定とりますよ。転職して稼ぐのできっと大丈夫。相場も仮想通貨も調子よいし。

 

ちなみに、本日現在の書類選考通過率は、11.7%。金曜日なので、企業が結論を出してきましたよ。

GW明けには面接1つ。もっと決まりますように。ふぁいと~

 

あ、そもそも今日はNHKにまつわるGWネタを書こうと思っていたのに。
NHKは広告できないから”ゴールデンウィーク”って言えない」という奴。

そのネタを上回る安住さんのラジオの書き起こしを見つけたので貼っておきますよ~

2015年のだけどww

 

↓結構おもしろいのだけれど、うまくリンクが引っ張ってこれない。謎

安住紳一郎 NHKゴールデンウィークという言葉を使わない理由を語る

https://miyearnzzlabo.com/archives/25235

 

www.nhk.or.jp