せっかくなので、簡単に書かせて。

ブログの書式とかテーマとか考えずに書いてもいいかな

今日の新月すごいってよ

こんにちは、帰宅電車の中より失礼します。

 

私が調べた訳ではないのですが、今日の新月🌑は、なんか宣言したりするのに最適!という意味で「すごい!」そうなんです。

さすがに何も調べないのは...と思い、石井ゆかりさんのツイートを引用しておこうかな。

どうせスマホ📱からだと上手くいかないよねー?

 ↑修正済み

 

破壊力満点の「スタート」のタイミングだそうですよ。

 

私の今日は、筋肉痛で始まり、「夢をかなえるゾウ2」がちょうど読み始め、あとは「女の転職」サイトからの応募がスタートしたかなぁ。

そえそう、転職サイトはたくさんあるけれど、それぞれ仕様や書式が違うもんだから、登録してから中身を充実させるまでにずいぶん時間がかかるのです。

いい求人見つけてもすぐに応募って訳にはいかないんですよね。

さらに言えば、応募したい職種によって多少PRポイントって変わる気がするんです。だから、パターン別に色々と用意しておく方がいいかもね。

 

これらはまたいつか、まとめて書いてみよう。

 

これらは、新月を意図してスタートしたものではなくて、今までの延長にあって流れでスタートものかなぁ。筋肉痛に関しては言わずもがな。しかしある意味、4年以上ぶりに試合を意識しての練習(後の筋肉痛)が始まったという意味では、大きいのかもしれない。

 

まぁ、考えようですね。

 

キャリアカウンセラーで全滅しつつある私は、そろそろ別分野も視野に入れないといけないかもしれない。

時短勤務、土日休みとか言ってられないのかもしれない。まぁ、今日はたまたま自宅に近いフルタイムで7時間の案件を見つけて応募しましたが。

 

しかし宣言そのものは。

自分が楽しめて、向いていて、社会に貢献できる仕事がしたい。

と言うことですね。これにつきます。

 

また、世の中や自身に対して、もやもやしている人をなんとかする。それも引き続きやっていきたいと思うのです。

キャリアカウンセリングもコーチングもできる心理カウンセラーになるぞ!!!

 

みなさんもぜひ何か、スタート、宣言してみては~✨

 

さてさて、もうすぐ自由な私は終了。家事と育児に戻ります。