せっかくなので、簡単に書かせて。

ブログの書式とかテーマとか考えずに書いてもいいかな

ポイントサイトの話。せこいのか…

こんにちは。ランチタイムに書きますね。

社内で、アフィリエイト経由のコンバージョンが高いとか、ポイントサイト経由の流入が多いとかそういう話になると俄然盛り上がってくる私です。

先日も転職エージェントと話した際に、
「数字が好きなんですね」
と指摘(といっても経歴に色々書いているからそれを見て判断したのだと思うけれど)された時に、「ハッ」としたもんですから、「数字好き」は今後も長所として持っていきたいと思うのですが。

この数字好き。ある意味、数字がわかるだけに細かいというデメリット?もあります。
本人は、好きでやっているのでメリットなのかもしれませんが。

そのメリットの一つに、ブログを書いたり、買い物をしたりする際に数字(金額)的に得をしようという活動があります。

今日はそれを大急ぎで力説しますね。

アフィリエイトというもの

私が説明するほどのことでもないけれど…

アフィリエイトというのは、個人や企業がブログなどで記事を書く際に、サービスや商品を紹介することでキックバックをもらうというWEBの仕組みですよね。もっと調べれば正しい言い方があると思うのですが、そこを広げるとまた先に進めないので割愛します。

今は新年度、開幕シーズンなのでスポーツなどが盛り上がっているんですよ。特に今は何と言っても大谷君。フィーバーですよね。ベーブルースの再来とか言われてしまって。普段野球に興味のない私でも、なんかわくわくしてきますよ。

野球、サッカー、F1そんな感じでしょうか。

そういうのを見る時にどういったサービスがあるのか、どのチーム、どの選手の成績がすごいとか、見所はどことかいうブログがたくさん立ち上がっていて。

ほら、スポーツニュースってお父さんたちがよくチャンネル梯子するでしょ。それと同じで、好きなチームや選手が活躍したら、WEBニュース梯子もするわけですよ。

そのアクセスを狙って、クリックさせたら成果出たり、購入させたら成果出たりするアフィリエイトが、広告出す側としても、記事を書いてキックバックもらう側としても人気があるのです。

長くなりましたがそういう話をしていて。次にポイントサイトの話になったのですよ。

ポイントサイトというもの

こちらもそんなに詳しくない私が…

ポイントサイトっていうのは、「お小遣い稼ぎ」なんかをキャッチフレーズにしているところが多くて。そのサイト内(経由)で、アンケートしたり、買い物したりするとポイントが貯まって、有名どころだとTポイントや楽天ポイント、マイルなどに交換できるというもの。

産休中のときには暇つぶしに、アンケートに答えたりモニターに参加してポイントを稼ぐ「楽天リサーチ」をやったり、単純なゲームしたりする「Club パナソニックコイン」というのをやっていたなぁ。

ちなみに、このリンクはまったくただのリンクなので、押しても何も発生しませんw私はそういうの疎いので、書くだけ書いて放置するタイプでアフィリエイターに向いてないのかもしれませんwww

ちゃんとポイントサイトを紹介して売り上げも上げようと思ったら、これくらいの記事書かないといけないのだろうな。

www.netmile.co.jp

ランチタイム更新の私には無理だ。時間がなさすぎる!

 

で、何が言いたいのかというとですね。

私、社内のポイントサイト話にも、さっきのサイトにも出てこなかったポイントサイトを知っているのですよ。それもまぁまぁお得な感じの奴。アフィリエイト勉強してるときに知って、自らミイラ…というかユーザになってしまったんだけれど。

その名も「リーベイツ」!楽天と関連がありそうなのに無名だという!

www.rebates.jp

定期的に、コンタクトレンズドクターシーラボなんか買う人には本当におすすめです。うーん、このサイトを同僚に教える際に、チラ見してシーラボのポイントバック率が10.0%(2018/4/9現在)になっているのを見て、思わず切れかけていた洗顔せっけん買ったものね。

 

 

このせっけんとゲルは定期的に買っていて、私だけでなく実家の母にあげたり、夫も使ってたりする必須アイテムなのです。収入からして割りに合わない高い化粧品だとは思うけれど、一年中アレグラ飲む人たちには、皮膚って大事だからね、私は1,000円とかたぶん500円でも大丈夫だけれど、私のポケットマネーにて高い風習が続いているのですよ。

たまに、弟の嫁にもあげたりするけど。なんというか姉の威厳的な感じでwへんなプライド~

そんなシーラボをこのサイトで買うと、その時々の率で楽天ポイントで還元されるというわけ。せこい!せこいぞ私。数字が好きっていうより、割引・クーポン好きなだけではないのか!

でもね、定期的な買い物って本当にしょーもないじゃないですか。スーパーなんて特にそう。3年間も定期的に「牛乳」「ヨーグルト」「スライスチーズ」「バター」「食パン」「ジャム」「コーヒー」「ジュース」買ってみ?ほんまに色気も何もない、そら10円安いとか20%オフに反応してしまうよ。楽しみがそれくらいしかない。

(家に常備で置いておくものが多すぎて、割引にも飽きてしまって、効率化のために居今はコープにしてるけどね。)

数か月に1回くらい買うもの、スーパーの買い物に比べたらイベントかもしれないけど、他の商品と比べる楽しみさえないものは、もうポイントサイトで買うの一択ではないかと思うわけですよ。

あと育児中の人には、アカチャンホンポのサイトもありますよ。おむつはAmazonの定期便で買うとしてw
やっぱりおしりふきはNo1人気の「水99%おしりふき」がありますからね。これも重いしあほみたいに定期的に買うしょーもない買い物のひとつでしょう。たとえ1%でも還元されると胸がちょっとくらいスッとしますよ。

まぁ、先日知ったのですが、最近の商品改良によって改悪されて、臭いがついて100枚→90枚になったらしいのですが。水分量からいくとこれがやっぱり一番らしいですね。

改悪もたくさん言えば改善さえるかもしれないのであえて厳しいこと書いておきます!

 

まぁとにかく、定期的なつまらない買い物こそ、ポイントサイトを活用しましょう~

Rebatesお友達紹介キャンペーン