せっかくなので、簡単に書かせて。

ブログの書式とかテーマとか考えずに書いてもいいかな

怒涛の花粉対策☆追記☆

こんにちは。やっと雨が降ってきて落ち着いたかも。

昨日もひどかったけど、今日も朝から今の今(13:30くらい)まで
ずっと鼻をかんでて疲れてしまった。

昨日の晩から、家庭内での花粉対策の必要性について緊急会議が始まり、
私がスプレーを2つポチり、夫がウインドブレーカーをポチりかけ、私が数年前に買った鼻に塗る奴を探しだし、夫が空気清浄機をポチりかけ、喉が痛くて「ペラックT錠」を飲み、マスクをして寝、朝起きてアレグラのジェネリックアレルビ」をポチるという。

調べたらこれが一番人気あった。

 

のどから始まる私にはこれが一番。飲んでマスクして寝たらだいぶおさまる。

 

鼻をかみすぎて怒って最速ポチ。

 

まさにAmazonにすがる怒涛の花粉対策。

商品検索からポチるまでの最短記録を出したのではなかろうか。

 

あれこれ見ていると、両親共に花粉症(アレルギー体質)の場合は、
子供もかかりやすいとのこと。

すでに、花粉を吸わないようにイオンバリアなりマスクなりさせている人も多いらしい。小学校くらいで半分くらい花粉症の子がいるとか。本当なのか…

現代病おそるべし。

 

思えば私がかかったのは、32,33才あたり。
それでも面倒なのに、10才くらいから花粉症になるなんてかわいそうすぎる。

できることはしてあげたいなぁ…

 

<16:00追記!>

なんと夫氏から連絡あり。空気清浄機2つも買うみたいだ!!
買うとなったら太っ腹やなぁ…

 

1つはリビング。「ダイキン 加湿ストリーマ空気清浄機 空清~31畳 加湿~18畳 MCK70T-W ホワイト 」

究極の高機能モデルだって…
 

もう1つは寝室。「パナソニック 空気清浄機 ナノイー・エコナビ搭載 ~25畳 ホワイト F-PXP55-W

ウインドブレーカーは諦めたようだ。
 
うーん。私は1万円以上の買い物はびびるタイプで。
先月自転車買ったばかりなのでちょっと続くなぁという感じ。
 
しばらく旅行とか行けないな…
 

薬の効果はすごい

さて、あまりにも昨日の花粉がひどかったので、
今日は雨の翌日、さらに花粉が舞い上がるとびびらされ、
夫のアレグラをもらって飲んでみました。(夫はアレルギー体質なので皮膚科で処方されたものを毎日飲んでいる)

するとですね、朝(7:45)飲んで通勤電車(9:00頃)ではまだ鼻水が出たものの。10:30現在。まったく「くしゃみ」「鼻水」「目頭のかゆみ」出ません!

感動したので仕組みを調べていました。

senorwong.com

 

「フェキソフェナジン塩酸塩」がヒスタミンとH1受容体の結合を邪魔することでアレルギー反応が起こらないようにしている。とのこと。

私は、「アレグラ」のジェネリックアレルビ」を購入しましたが、「フェキソフェナジン~」の量は同じみたい。効くといいな。

長年「アレグラ」を飲んでいた夫も乗り換えるかも。皮膚科はいつも混んでいて、診察に時間がかかるようです。「アレルビ」のが安いし。

 

ちなみに、私の隣席の男性は「アレグラ」が効かないらしく。

おすすめは断然「アレジオン」だと言っています。体質にもよるのかな。