せっかくなので、簡単に書かせて。

ブログの書式とかテーマとか考えずに書いてもいいかな

忙しい理由>仮想通貨

ずいぶんご無沙汰になってしまった…
もうすっかり冬で、前回の更新からは4か月が経過。

大きな流れで見ると、
ライフスタイル改善のために始めたブログ群。
5月からブログをジャンル別に書き始めて、
ここでは書式にこだわらない自由な感じで書きたいと
「~簡単に書かせて」なんてタイトルまでつけて挑んだ。

2ヵ月あまりで100本近くブログ記事を書いたかな。
それと並行してランサーズ でライティングの練習もしてたっけ。

しかし、本業が忙しくなったことと、
大学院受験の準備で、ブログ書いている場合ではなくなり
読書やら調べもの、まとめと試験勉強に一旦集中。

2,3か月の勉強期間はあったものの、人気の学校なので
一次試験で敢え無く不合格。
もんもんとしながらも、自由を満喫して、
好きな分野の読書やら、スクラップブッキング みたいにしたアルバムつくり、新しい分野の勉強などしてました。

それとは別に、会社での発表用に登録していた「valu」というサイト
をきっかけに、ビットコイン取引所 coincheckにてビットコインを購入、
その後忘れていたのだけど11月くらいにふと思い出し、
ビットコインの価格に驚いてしまったことから、
アルトコインへの道が開けてしまい…

 

あれよあれよと、仮想通貨にはまってしまったのであります。
まったく読書も勉強もできていない!!!

しかし、ライフスタイル改善という意味では、
投資というのは、労働以外で収入を増やすことができる
方法の一つであることも思い出しました。

現在勉強している心理学の世界、
現在生活費を稼いでいるWebの世界、
やっていることこそ違うけれど、雇われている状態では
もしかしたら心理職の方が収入が低い。

子どもとの時間を増やそう、在宅でも働ける時間を作ろう
と思っていても、働きに出てなんぼというスタイルは
変わらない、もしくはWEBよりも厳しい状態に。

 

もちろん投資は、リスクもあるんだけれど。
ドルコスト平均法だとか分散投資だとか
いろいろ策を練って設定しているんですよ。

確かに、出産前後から収入は減る一方だけれど
なんとか貯蓄が増えているのも、投資のおかげかもしれない。

なーんて、お昼の戯言でした。
ブログもがんばっていきたいな、2018年。

 

私が、人生の大きな方向性を決めているのは、占い。
出会いも結婚も占いの一押しでその気になれました。
(あとは本人の努力次第よね)
今回の投資、勉強なんかも、この本の後押しあればこそ。
ぜひおもしろ参考に。