せっかくなので、簡単に書かせて。

ブログの書式とかテーマとか考えずに書いてもいいかな

女性ならではの角度でアフィリエイトするのはどうだろう。

今日は、久々に元同僚に会いに行く。

相手の新しい職場の話にもなると思うけど、私は、アフィリエイターになったことを話そうかな。びっくりするかな、笑われるかなw

彼女もブログを書こうとしたことがあって、たぶん3つしか書いてないから、3年も続ける予定というと絶対びっくりするだろうな。

ブログ教えてって言われても、絶対教えないぞーーーー。

みんなどうしてるのだろう、自分のブログ教えてるのかな。つながると遠慮したり見栄貼ったりしてしんどいぞーーー!

 

で、真面目にめざしてるのよ。ってとこを見せるために、

アフィリエイターの男女比とか調べて、どういう分野目指すとか言ってみようかと思って。

多分だけど、女性アフィリエイターの方が絶対に少ないと思う。情報発信系の女子友をあまり見たことがないからだけれど。日常交換系の女子は多いけど。

そして、女子は結婚したら本当に時間がない。
声を大にして言いたい。

「時間ぜんっぜんないよーーーー!」

そして、子供できたら1分も自由時間がないのが1年半以上続くよーーーー!

アフィリエイターは時間が命。かけた時間こそが成功の秘訣らしい。既婚女子にアフィリエイターできる場合があるのなら、子育てひと段落ついた主婦が多いはず。

 

独身時代も長かった経験からいくと、こつこつブログ書いて稼ごうなんて気はさらさらなかった。

仕事は残業でしんどいし、家に帰ると好きなもの食べて、好きな録画みて。

休みになると、寝て、買い物したり、食べに行ったり、飲みにいったり…

ははは~楽しかった~それはそれで。

 

もちろん、こんな人ばかりではないだろけど、友達と遊びにいったり、彼氏がいたり、彼氏探そうとしたり、趣味やったり。

そうそうブロガーです、アフィリエイターですっていうのに会ったことがない。

 

だから、女子目線のアフィリエイトやるしかないかなー。それも、OL向けっていうか、独女向けの。若年層向けがいいのだろうけど、私には…
偽女子やってる男子アフィリエイターもいるらしいね。見つけて笑いたいわw

 

でも、女子ニーズにこたえられる文章なんて書けるのかなぁ。
Googleが、ユーザの検索履歴とか手がかりに、勝手に分析して広告出すシステムがあるんだけれど、私は30代男子に認定されてたから。

 

あはは、一応女子です。酒飲みの。

 

現役時代の好きな日本酒は「大七生もと」。

 

大七 純米生もと 720ml 1本 【大七酒造(福島)】