せっかくなので、簡単に書かせて。

ブログの書式とかテーマとか考えずに書いてもいいかな

ブログの道はイバラの道

こんにちは。

 

サイト運用をやっていますが、個人でやるとなかなか凹むものだ。
だからSNSを使ってモチベーションを上げたり、サロンに参加して情報や仲間とがんばったりするのだけれど。

成果がでなさすぎると、こうやってただここに書きにきてしまいます。

実名ではないにしろ、SNSで考えに考えた名前とプロフィールとキービジュアルにサイトURL、そこに雑記ブログに書けることは何もない。

 

みなさんが凄すぎて、凹む。

スポンサーが付くのは、やはり売れっ子きらきら、爆進中のブロガーが多く。
といっても、スポンサーがついて欲しいのかと言われればそうでもなく。そこまで困っているというか、面倒みてもらうこともなければ、きっとスポンサー様をそこまで応援できないかもしれないし。と消極的なことを考えてしまう。

フォロワーさんも月に200増やすのがやっと。
それでも有益なことを言っているかと言えば微妙。

イラストを描いてもほんと才能ないし。

 

ただ書いていればよい、続けていればよいという訳ではなくて。そういう人もいるけど。キーワード選定は必須のようだ。せめて人気ものであったり人柄がよくないと厳しいかな。

 

Googleはもうコンテンツを必要としていない説というのも読んだけれど、まさにそれだと思う。めちゃくちゃ有益なコンテンツじゃないと、存在すら必要ではないかも。

 

こちらのブログも雑記ながら、数種のキーワードのみが生き残って、日にぽつぽつとアクセスがある。それが今一番の救いだったりする 笑

何が救いになるかわからないものだ。

 

みんなこんな時期を繰り返し乗り越えて今があるのだろうな。
くだらないこと書いてないでがんばるしかないか。

 

今はもっぱらライティングやタスク作業に時間を使っていて、本末転倒なんだけど。

目先のお金を稼ぐことにする。

 

サイトのキーワードとワードプレスのテーマを再考して出直そうかな。ふぅ。