せっかくなので、簡単に書かせて。

ブログの書式とかテーマとか考えずに書いてもいいかな

10連休目前、我が家のイベント計画と挫折

こんにちは。

今日はさらっと簡単に。

 

我が家でも、そろそろと10連休の企画を進めています。放っておくと何も起こらないのでこちらで考えるしかないのだ。

  • 子供が喜ぶもの
  • 私が楽しいもの
  • 夫が楽しいもの
  • 10連休だからできること
  • 前々からやりたかったこと
  • お金はあまりかけたくない

そういった観点でいろいろ考えた挙句、私からはこのようなプランが。

  • 藤子不二雄ミュージアム(3歳まで無料)
  • 河原でピクニック
  • 近所のママ友とホームパーティ
  • キッチンボードDIY
  • 手芸三昧
  • バレーの試合
  • ブログ記事書く

半分くらいは実現できそう。流れで、このようなプランも浮上してきた。

キッザニアって聞いたことはあったけれど、まさか職業体験のようなことをしているとは思わなかった。キャリア教育やないか~!

しかも3歳~OKらしい。小学校高学年になるとテンションは下がってくるみたいだが、それまではノリノリで楽しいようだ。お金はかかるがディズニーランドの比ではない。

西武ライオンズにいたっては、ファンではなかったが大人1人、子供1人は無料と言われるとやはり行ってしまう。球場の中に入ってみたいではないか。

そしてビールを飲みたいな。

 

やりたい事が掃除が、という夫は本当にどうしたらよいのだろう。
本当に1人で放っておいて掃除してくれるならいいのだけど、私も子も居て食事の用意はしてくれて、一緒に掃除もやって欲しいのだろうな。。

お金かからないけどさ。

ちなみに6月に予定している旅行にも危険信号が。

私との喧嘩になったタイミングで「もう俺はいかない」となっているのだ。

 

このグループに今後関わらないとなると、もう家族で参加できるところはなくなってしまう。(以前、同僚のグループにも参加したが、もういいとなってしまった)

拡大路線の私に、縮小路線の夫。さて子どもはどっちに似るのだろう。

 

世の中上手くいかないものだ。