せっかくなので、簡単に書かせて。

ブログの書式とかテーマとか考えずに書いてもいいかな

終わる活動・始まる活動

さて、夕方。

年度末なので忙しいはずなのに、担当者も異動やら帰任やらで、私に発注が来ない状況。

少し📝するか。

 

3月で、Eテレのお兄さん、お姉さん、女の子みんな卒業してしまうようだ。
さみしい。
同僚も1人いなくなり、1人は他部署に半分異動。
上司も異動、私も異動申請は出しているのでそのうち異動。
チームの仲間も異動、他チームに乗り換え、退部、休部。
お世話になってた家は3月で閉鎖。

寂しくなるなぁ。

その反動か、4月からはブログ系のオンラインサロンに入った(さきほど)。

またクラウドワークスでは新規の仕事の申込をしてみた。
1件あたりの文字数が少ないので、勉強がてら申込んでみたのだ。ライター経験がないから落とされるかもしれないが、コンテンツの豊富さだけは認めてくれるはずだ(自分で言う)

 

何かやってないと、周りに何かあふれてないと、落ち着かない性分なのかな。
一生シンプルに生活できないわ。

 

ってシンプルってなに。確かに義母はシンプルにきれいに生活している。
それを悪く言うつもりもないけど。


1日中部屋を磨いて、誰とも話さず、たまに百貨店で造花や器を購入したり、絵を描いたりしているなんて…書いてて思った、それはそれで充実しているのかも。。。

 

不安だから物や人、仕事に囲まれたいのかな。
シンプルって難しいね。

 

私には、平日に仕事が8時間ほどあって。調理・お風呂入れ・寝かしつけの家事育児があって、その隙間にできる限りの悪あがきをしている。

 

私はいつだって、何があったって、生きていけるように模索していたいのだ。
だから次に次に進むしかない。これくらいしかできないからだ。