せっかくなので、簡単に書かせて。

ブログの書式とかテーマとか考えずに書いてもいいかな

やることが見つかり忙しい師走

おはようございます。朝です。

 

前回の更新からすっかり状況が変わってしまって。
家計の収入が大幅に下がりそうなので、引っ越しや片付けや副業探しにいそしんでいます。副業はやっぱり、ランサーズなのかな…

日本最大級のフリーランス総合支援サービス【Freelance Basic】


前回言ってた「何をやっても不全」というのは贅沢なんだなと実感。

まず衣食住を満たすためにやらねばならぬことがある場合、当たり前だけどそちらが優先されます。
マズローの欲求5段階説」でいう一番下の「生理的欲求」が危ないのだから、そこが優先されるというわけですね。

 夫が何の気なしにつぶやいた「あぁ一気に底辺やなー」という言葉に対し「何言うてるのよ、今までが贅沢すぎたんやって」と軽く返したものの、よくよくマズローの図から考えるとやっぱ底辺ではないかwと苦笑しています。

 

といってもそこまで凹んでないというか、強がりなのか、片付け、引っ越し、職探し、副業探し、アフィリエイトもまたまた本格始動…ということで、凹んでいる間はありません。

そう、昨年5月から無料ブログでぽつぽつ書いていたのですが、このたびエックスサーバー をレンタルをしてワードプレス導入してっていう本格的にやってみよう、ということになっています。

収入ダウンしてるのに、支出を増やすあたりが私っぽいww
いつの時も設備投資が先にきてしまう。ちゃんと元をとらないとね。

 

今回の、サーバ契約やワードプレスは、本業のHTMLで作業すれば必要ないかもしれないけれど、こういう方法も知っておくべきなのかなと思ってやってみました。

幸い、説明ブログは山のようにありますし、作業は簡単でした。

 

ま、サイトのカスタマイズは全然だけれど。

サイトのスタートだけで言えば、無料テンプレートでサイト作ってUPした方がよっぽど早い~

 

ただ、複数ページを用意して更新していくとなると、ワードプレスで更新の方がは、リンク設定やデザイン変更やら便利になるんだろうけどね。

 

ではでは。がんばるぞー