せっかくなので、簡単に書かせて。

ブログの書式とかテーマとか考えずに書いてもいいかな

時間ないなぁ、色々書きたいなぁ

こんにちは。雨ですね。

というか、もっとすごい雨を想像していた割りには大したことなかったというか。住んでる地域により、そんなこと言っていてはいけないのかもしれませんね。油断禁物!

雨でお約束の遅延→ランチ買えず→雨の日のビル内のコンビニの12時台→レジの列が店内で「の」の字になっていて最後尾の確認のために前後の人と話をしましたよ。

f:id:the_third_life:20180611140554p:plain

こういう状況です。あのね、ここまですることでしょうか。私時間がないと言っているのですよ。

書きたかったこと1

先週書きたかったことは、ドラえもんのび太から始まる「EQ」についての文章。

色々調べていたんだけど、時間切れで。日の目を見ることもなく消えていくのかと思うとつらい。

身の回りで数字を調べ始めたけれど、今のところその人物と数値との関連がまったく見えてこないです。失敗実験なのかなぁ。

書きたかったこと2

ジグソーパズル続編。子供の趣味をお義母さんのプレゼントに利用して、その勢いが我が身をこがしつつあるジグソーパズル。私はずっと「ジグゾーパズル」と思っていたんですけどねぇ。そういえば、「アボガドをアボカド」に修正するツイッターアカウントもあるらしいですね。

とか脱線してるから本筋がいつも書ききれないんですよ。
家庭内に隠し回っているジグソーの存在を、少しずつオブラートに包んでカミングアウトしつつありますよ。「私、ブローカーのようなこともしてるから」とか言ってみたりしてwwwオブラート過ぎてわからないという!

書きたかったこと3

ポジティブ心理学レジリエンストレーニング。

受けちゃおうっかな、どうしようっかな。すごい高い費用と日数がかかるのだけれど。興味ありありです。実践に活かせるのかな、って今のところ生かす場所はありません。

あぁなんで私はWeb職人なのだろう。ジュリエットの気持ちがちょっとわかります。

書きたかったこと4

第二の心臓ふくらはぎのこと。

f:id:the_third_life:20180611141727j:plain

訳あって、膝を調べまくっていて、ふくらはぎの腱や筋肉(腓腹筋)についても調べてたんですよ。すると第二の心臓というくだりが出てきていて。やっぱり足は大事だったんだなぁということを書きたかった!

以前、運動不足の人は転びやすいって書いたんだけれど、やっぱり身体のことはもうちょい知っておいた方がよいかと思って。

(過去の記事からひっぱろうと思ったけど、本筋と脱線して書いた内容はどこからひっぱればよいかわからないという悪循環!片付けられない人っていうことがばれますね)

 

これだ、これこれ。

announce.hatenablog.jp

書きたかったこと5

これは膝と関連するから5というより4-2なのかもしれない。

サロンパス系の話。新たにピップエレキバンのような貼り薬を今更見つけて感動した話も書きたかったなぁ。これは効果検証してからの方が説得力あるかなぁ。

書きたかったこと6

最近ゲットした最新のカッパについて。これ書いただろうか、書いたかどうかの記憶もない。過去をさかのぼる気力もない…

THE中国なカッパなのだけれど、すぐれもの。一時品切れだったけれど、今復活しているのでもう一つスペアを買っておきたい。

スペアを買う前に、まず子供用のチャイルドシートカバーを買ってやれよ~~!

 

いやー書きたかったなぁ。私書くの相当好きね。だって昔はmixiで毎日書いてたものね。落ち着いたらどれか書こうかな。いうてる間に新しいネタ降りてくるんやろうな。