せっかくなので、簡単に書かせて。

ブログの書式とかテーマとか考えずに書いてもいいかな

本命の面接と虫。

こんにちは、朝から面接でした。

本命の面接なので、一生懸命話すことをまとめて、研究していったのですが、感想としては、「わしゃわしゃ話過ぎた」です。

もっと落ち着いて、余裕をもって話せば良かったのではないかと。。

質問ごとに必死になってしまったから。動きも怪しかったと思います。。凹む。

 

地元で友達に言われました。

「お前みたいなんにカウンセリングされたくないわ。」

確かにーー。でもそれは自己擁護すると、一回り以上も年齢が上で、すでに立派なキャリアがあるお人だったからではないかと。。

彼らからみたら、私はチョロチョロしてて、元気な虫みたいなもんではないかと思うのです。ははは

その後、年下の友達にも合流したのですが、やはり元気な楽しい虫扱いだったような。。あれ。関西でのキャラなんてこんなもんです。みんなボケキャラを探しているのですよ。

 

うーん、話が悪い方にそれました。

そんな私なので、面接での言葉使いも、途中から砕けてしまったように思います。色々とざんねん。

 

条件云々より、人間性で落ちているのかな。
だんだんと弱気になってきました。

しかし、すずめ(今の朝ドラ主人公)と一緒で、嘘をついたり虚構の私で面接しても、どうせ続かないですよね。

真実を見てもらったということでよしとしよう。

 

さて、仕事です。あー受からないかな。。

 

それはそうと、面接を行くようになると、「履歴書」「経歴書」は持参する機械が増えるのですが、家にプリンタがないというのは結構面倒なことで。

しかも、企業によってちょこちょこデータを書き換えているので量産もできず。

面接前にデータをアップロードしておいて、コンビニよってネットプリントですよ。最近は提出写真とかもすべてコンビニプリントです。

ここ数年では、年賀状以外使ったことないから、燃費の悪いプリンタを廃棄しましたが、転職やら今後の子供が大きくなると使用頻度上がるのかな?