せっかくなので、簡単に書かせて。

ブログの書式とかテーマとか考えずに書いてもいいかな

提案が初当選。

先日から、騒いでいる某サイトの提案が通りました。

そもそも「提案」という呼び方自体、なんかまだ慣れないです。依頼があってそれに応募するイメージなんだけど。

ライティングの練習を兼ねて、その道のプロにゆだねようという作戦だけれど、(先方もご存じ)どうなることやら。

 


SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64 単行本 – 2016/8/23 ふくだ たみこ (著)

びびって(敬意を表して)、いきなりこの本を購入。すでに赤字です。

最近、文章書いてるからって、ライティングできると思ったら大間違いなんだけど、応募してみようという気になったのも、無理くり書いているおかげかな。

 

しばらくブログのメンテナンスもお預け。

また、新しい仕事の歴史を刻もう。

 

ブログを書いてるってことは、世の中に公開しているということなんだけれど、アクセスも少ないし、なんとなくこっそりしているイメージがあって。

落選した記事が知らない人のTwitterに掲載されていて驚いたよ。

 

↓これも評価高くて迷ったけど、中身が会話形式になっていてたのでやめました。
(中身検索できます)

沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—